自然素材で作る青森の健康住宅日野建ホーム株式会社

お問い合わせはこちら

TEL 017-723-6161

News-新着情報-

11月も着々と現場進行中①

冬の訪れを感じる今日この頃、建設中の現場は着々と進んでおります♪

 

☞青森市のK様邸です。

基礎工事中で、コンクリートを打設するための枠組み作業を行っております。

配管工事を行い、今月下旬より大工工事がはじまる予定です。

 

☞弘前市のK様邸では左官工事中です。

タイル張り&内部しっくい塗り作業が行われています。

色合いが素敵なタイルはカップボードの壁面に。

力を入れすぎず抜きすぎず塗る!見事な手さばきで漆喰塗り壁を仕上げていきます。

外部ではウッドデッキを施工中です。こちらも完成が楽しみです。

 
 

☞青森市のK様邸は大工工事がはじまりました。

屋根には青森ヒバの下地材を張っています。現場にはヒバの香りが広がっています。

ウレタン断熱パネルの組込み作業も同時に行われております。

大切な住宅の力強い骨組みには高品質な国産無垢材(紀州産)の杉と檜を採用しております。

 

青森市のN様邸は大工工事~板金工事がはじまりました。

晴天の中、屋根の上での作業もスムーズに進んでおります。

正面にはカバードポーチ(屋根付きウッドデッキ)が施工され素敵な外観に!

壁面には耐力壁を取り付け中、この後は木質繊維断熱材ウッドファイバーを充填していきます。

 

☞青森市のF様邸はしっくい仕上げ作業が終了し設備機器の取付作業を行っております。

漆喰の曲線美を活かした柔らかい仕上がり。

シンプルで清潔感のある洗面化粧台も素敵に仕上がってまいりました♪

外観も青空によく映えます!

 

☞弘前市のM様邸リノベーション工事は大工工事中です。

大工学校に通っている学生がインターンシップ研修中です。

棟梁に教わりながら一枚一枚丁寧に仕上げていきます。

今後はフローリング張り~しっくい塗り作業へと進んでいきます。

12月末の完成を予定しております。

Event -住まいづくりイベント-

もっと見る