自然素材で作る青森の健康住宅日野建ホーム株式会社

お問い合わせはこちら

TEL 017-723-6161

News-新着情報-

2月も着々と現場進行中③

☞まもなく着工となるS様邸は地縄張りを行いました。

三角屋根の素敵な自然素材の住まいは7月の完成を目指してまもなく工事がはじまります。

 

☞青森市A様邸は内部しっくい塗り作業がはじまりました。

漆喰に水、サラダ油を加えハンドミキサーで攪拌して塗ります。

最近はローラーなどで左官職人さん以外が施工される漆喰も多いようですが、

当社は、昔ながらで化学物質も入っていない本物の材料、

技術力のある左官職人たちがコテで仕上げる漆喰を採用しております。

ウォークインクローゼットなど収納の中も調湿性の高いしっくい仕上げです。

 

☞青森市のS様邸は大工工事が大詰めです。

造り付けのダイニングベンチを製作している大工さん。

天井には板を張り、木のぬくもりたっぷりのLDKに仕上がってきました。

外部では外壁の板金工事作業中です。スタイリッシュな外観になってまいりました。

 

☞青森市のK様邸は仕上げ作業を行っております。

無垢フローリングに自然塗料を塗っています。

自然塗料を塗ることにより優しい色合いやキメの細かい美しい木目をさらに際立たせます。

一般的な塗料は、合成樹脂や化学物質を主成分として作られていますが、

当社が標準採用している塗料は植物由来の亜麻仁油という亜麻の種から取れるオイルを使用して作られている植物性の自然塗料です。

とっても人と環境にやさしいのです♪

大中小と並んだご家族のしっくい手形がほほえましいです♪しっくい仕上げだからこそのメモリアル♪

Event -住まいづくりイベント-

もっと見る