自然素材で作る青森の健康住宅日野建ホーム株式会社

お問い合わせはこちら

TEL 017-723-6161

News-新着情報-

3月も着々と現場進行中

ようやく春の息吹を感じる季節となってきました。

3月も着々と現場が進行しております。

 

☞まもなくお引き渡しとなります青森市のK様邸です。

素敵なウェーブ仕上げの階段手摺が完成しました。

塗り壁ならではのやさしい曲線。淡いブルーのガラスブロックが良い感じです。

ワンポイントでグッとぬくもりがUPします。

今週は各種測定検査を行いお引き渡しとなります。

 

☞左官工事中の青森市のA様邸です。

外壁しっくい工事を行っております。

総勢8名の職人さんが協力し一気に練って塗っていく様子は圧巻です。

冬季期間の外壁塗り壁は下塗りまでの施工となります。

気温が安定した後に真っ白いしっくい壁に仕上げてまいります。

内部のタイル張りの洗面化粧台も順調に仕上がっております。

 

☞大工工事が終了した青森市のS様邸です。

内部の天井の板と梁を自然塗料で仕上げました。

当社では、木の質感と木材の表面呼吸を保持するために植物由来の塗料で仕上げています。

 

今週からは左官職人によるタイル張りと漆喰仕上げ作業がはじまっております。

 

☞基礎工事がはじまりました青森市のS様邸です。

根掘り作業を行い

鉄筋組み作業を行っております。お天気にも恵まれ順調に進んでおります。

 

☞青森市のN様邸は気密測定が行われました。

蓄熱性が高い木質繊維系のオーガニック断熱材を採用したお住まい。

北国青森で快適に過ごすには性能の高い断熱材やサッシを取り入れることも大事ですが

きちんとした施工で気密性能を高めることも大切です。

各施工業者さんの協力のおかげもあり良い数値結果となりました。

先日無事にお引き渡しとなりました。

 

 

☞まもなく着工いたしますT様邸。地鎮祭が執り行われました。

ご家族とともに工事の安全を祈願いたしました。おめでとうございます。

7月の完成に向け、遣り方出しがはじまっております。

 

 

☞まもなく着工となりますS様邸は地縄張りを行いました。

 

☞まもなく着工となりますT様邸は除排雪作業が進んでおります。

 

Event -住まいづくりイベント-

もっと見る