自然素材で作る青森の健康住宅日野建ホーム株式会社

お問い合わせはこちら

TEL 017-723-6161

News-新着情報-

5月も着々と現場進行中①

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する今日この頃。

各建築現場は着々と進行中です。

 

☞弘前市H様邸は大工工事がはじまりました。

土台敷きを行っております。高性能ウレタン断熱パネルも一緒に組み込んでいきます。

床からの冷気を防ぐ意味でも床の断熱は壁同様にとても大事です。

ウレタンの優れた断熱性と保温性で床下からの冷気・湿気をシャットアウト。

断熱と一緒に特殊なテープを張りしっかりと気密性も高めていきます。

 

☞青森市のT様邸は2階フローリング仕上げ作業を行っております。

通常のフローリング材の厚さは15㎜程ですが、

こちらは30㎜厚の無垢フローリング。

厚みがあることで踏み心地もよく、冬もポカポカ。蓄熱性や断熱性も期待できます。

 

☞青森市S様邸は大工工事も終盤。

アーチの開口などの造作作業を行っております。まもなくキッチンも設置されます。

外壁は漆喰仕上げ作業が終了し養生中となっております。

当社の外壁の漆喰には撥水効果を持たせるため柿渋を混ぜて施工しています。

そのため塗って数日間は壁色がピンクっぽい色になります。(数日で白くなります!)

天然素材の柿渋は防水効果の他にも防腐効果や抗菌、消臭効果もあり

石鹸や除菌スプレーとしても注目されていますね♪

 

☞青森市石江の建売住宅も着工いたしました。

現在は根掘り作業中。

漆喰仕上げの四角いハコのカタチが愛らしい外観の住まい。

9月完成に向けて工事が進んでいきます。

Event -住まいづくりイベント-

もっと見る