017-723-6161

〒038-0012
青森県青森市柳川1丁目2-62

メガメニュー を開く

スタッフブログSTAFF BLOG

2022/05/28

自然素材の家 お手入れ教室を開催しました@KITTOPARK

先日は、青森市にありますKITTOPARKにて

自然素材の家 お手入れ教室を開催いたしました!

毎年開催させていただいており今年で8回目となりました♪

早速みんなでお手入れにチャレンジ♪漆喰壁のお手入れは誰でも簡単で

とれない汚れが付いたり、物をぶつけて欠けたりしても大丈夫なのです!

ビニールクロスや壁紙と違って、メンテナンスやお手入れが簡単なのも

日野建ホームが自然素材を標準採用している理由でもあります。

KITTOPARKの無垢の床は4年目を迎えいい感じに味わいが出てきました。

無垢の床汚れは水に塗らしたスポンジでこするだけ。

そして私たちスタッフもよく使っています。

ドラッグストアや100円ショップにあるクエン酸やアイロン使ってのお手入れ!

自然素材はその特性を知るととっても楽しい♪

最後は「しっくい手形体験」でお楽しみ頂きました♪

なんだか気持ちよさそう!

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

参加されましたオーナー様からは、

「家に帰るといつでも空気がカラッとしている。ホント不思議。」

「犬を飼っているが、ペット独特の臭いがない。相当スゴイと思います。」

などなど、お話をお聞きすることができました。

これこそ、消臭や調湿性能がある漆喰壁ならではの空気環境です。

年々高まる室内の空気環境への関心。

自然素材に包まれた「安心安全な空気環境」

是非、青森市と弘前市にありますモデルハウスでご体感くださいませ♪

CONTACT

家づくりについてのご相談・お問い合わせは
こちらからどうぞ!

017-723-6161
メールでのお問い合わせ

このページの先頭にもどる