NEW【新築】やさしい素材と、やさしい時間。

こだわりPoint
Point1 あたたかさが、家の真ん中にある暮らし。

冬には薪ストーブのやわらかな炎がゆらめく吹き抜けリビング。
自然素材のあたたかさと、ストーブのぬくもりが重なって心も体もほっとする時間が流れます。

煮物などの料理を楽しめるのも薪ストーブの魅力。
ストーブ周辺の壁面に張ったのは重厚感とラフな質感で人気の「ジュラシックウッドストーン」
Point2 お気に入りを“かたち”にした空間。

ヘリンボーンの腰壁と、柱に取り付けた両面時計がアクセント。

木の温もりたっぷり、ベンチスタイルのダイニング。日常がちょっと特別な時間に。
Point3 漆喰のやわらかさがつくる、やさしい時間。

リビングとつながる畳スペースには、
三角形の下がり壁でつくったヌック(おこもりスペース)。

リビングとつながりながらも、ちょっとこもれる“ちょうどいい距離感”が心地いい場所。
お昼寝をしたり、本を読んだり、お子さんの遊び場にもぴったり。

やわらかい曲線のニッチが空間全体をやさしく彩ります。
玄関や廊下、リビングなど、どこにあっても空間をやわらかく演出。
日野建ホームの家づくりで人気のデザインポイントです。
Point4 あたたかさが、吹き抜けをめぐる家。

吹き抜けのあるリビングに薪ストーブを置くことで、
2階にもやさしいあたたかさが届く心地よい住まいに。
煙突を通じて熱が上に伝わり、
冬でも家全体がふんわりと包まれるようなあたたかさに満たされます。
Point5 かわいさと、使いやすさを両立したオリジナル洗面台。

造作ならではの“デザインの自由さ”と
既製品のボウル・水栓による“機能性”を組み合わせた洗面化粧台。
天板はモルタル仕上げで、すっきりとした上質な印象に。
壁にはノスタルジックなタイルをあしらい、やさしさとかわいらしさをプラスしました。
Point6 灯りとパーツで、空間がもっと好きになる。

りんごのようなシルエットがかわいいガラスシェード照明。

真鍮の丸いスイッチ。
漆喰壁は、ほんの小さなアイテムでも、
空間全体の雰囲気をぐっと上質に引き上げてくれます。
家具をはじめ照明やパーツは、
青森駅前「NICOSTOCK Fureniture」でチョイス。
家づくりの中で、“ときめく小物選び”も楽しみのひとつです。
Point6 まっしろな漆喰壁と三角屋根が映える家。


お庭には大工さんが新築時に一緒に作った小屋。
ブルーの板張りと三角屋根が最高にいい感じで、お家の雰囲気にもぴったり。
既製品の物置にはないやさしさと温もり。お庭にあるだけで、毎日の景色がちょっと特別になります。




















