017-723-6161

〒038-0012
青森県青森市柳川1丁目2-62

メガメニュー を開く

スタッフブログSTAFF BLOG

2024/01/06

無添加手作り味噌、ついに解禁♪

こんにちは☺

今日から仕事始めのホームアドバイザー八木橋です!

皆さま年末年始はゆっくり出来ましたか?

私は飼ってる猫様の体調が良くない事もあり、ほぼ家でのんびり過ごしました(^^)

おかげで今日から元気もりもりで仕事しております♪

弘前事務所は今年も笑いが絶えない、言い換えればうるさい!?いやいや、明るいスタッフが皆さまのご来場を心から

お待ちしております(^^)v 

さてさて、昨年2月、日野建ホームの石江展示場で行われた『味噌作り体験会』。

Preview

Preview

なぜ味噌作りかというと、

日野建ホームが手掛ける住まいの内装は漆喰壁が標準採用!

漆喰は調湿効果があり、麹菌などの有益な菌を生かすので、美味しい味噌作りに最適な環境なんです♪

私も初めて味噌を作り、弘前展示場のパントリーに置いて完成を心待ちにしていました。

Preview

初めてのイベントだったため、名前シールの準備を忘れて急遽ガムテープに。これも良き思い出♪♪

あれから早10ヶ月、、、八木橋味噌は、、、

Preview

いい感じ!!混ぜてみると、

Preview

見た目&香りは立派な味噌に仕上がっていました!(^^)! 

やった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

初めての手作り味噌で、大好物のもつ煮を作りました。大量!笑笑

Preview

Preview

ビールと一緒に乾杯(๑•̀ㅂ•́)و グッ!自分で作った味噌、とっても美味しかったです! 

ここで速報です!

今年も2月に味噌作りイベントの開催が決定しました(^^) 

昨年は会場が青森でしたが、今年は弘前展示場でも行う予定です。味噌を作るのに大切な『菌』のお話もさせていただきます!

詳細はまたホームページでお知らせ致します♪

興味のある方は是非ご参加下さい(^^) 

CONTACT

家づくりについてのご相談・お問い合わせは
こちらからどうぞ!

017-723-6161
メールでのお問い合わせ

このページの先頭にもどる